シュシュの誕生日
0
    今日はシュシュの誕生日でした。
    おめでとうシュシュ誕生日ケーキ
    7歳になりました。時々、皮膚トラブルはあれど、健康優良児なシュシュ。
    元気に成長してくれてありがとう。これからも変わらず、健やかに元気に、にっぱり過ごしてね感動
    今度のお休みの日に、お祝いする予定ですキラキラ

    とりあえず、記念撮影だけでも先に。


    「お兄ちゃん!ハッピーバースデーキラキラ
    「ありがとー!

    記念にツーショットきゅん


    「なんか照れくさいっちょ」

    シュシュくん!なにが欲しい?なにして欲しい?


    「お?なんでもいいの?おやつ食べ放題に〜…お出かけもいいなぁ✨一緒にお昼寝もいいっちょ」
    「あらら。あたしはなに貰おうかしら〜…」



    「ぼくの誕生日だっちょ困った
    「えへへ〜。あたしも便乗させてほしいなてへ




    「おめでたいねぇ〜」


    「ありがとございます☆

    ほんとにおめでとう!大好きよ顔文字
    これからもよろしくね。わたしも健康管理に気を配りますね。

    ということで、誕生日プレゼントはなににする?とふたりで話し中!なシュシュとららなのでした〜

    *参加してます*
    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    にほんブログ村



    | 日常 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
    昼寝の友が欠かせない
    0
      肌寒くなってきて、布団から出るのが億劫になるこの頃。
      ふたりとも温もりを求めて、思い思いに昼寝タイム。


      「今日はトン子姉さんに寄り添ってるの」


      「ふかふかのおちりが気持ちいいっちょ」

      まったり、ベッドでくつろいでいたシュシュ。
      でも、わりとあちこち、移動しちゃうんですよね。
      気分転換なのか更なる快適さを追求しているのか…

      ということで、移動したシュシュはというと


      今度は、わんわん枕(仮名)と一緒。
      シュシュはやっぱり人のそばがいいんですねぇ。
      リビングのソファに移動しました。

      ちなみに、この枕、ららの誕生日にプレゼントしたものだったりします。


      「あったかいっちょヤッタv
      枕に見守られながら、快眠中

      で、そのとき、ららはというと


      「う〜ん…むにゃむにゃzzz
      押し入れの布団に潜ってたのね照れ


      「もう少し寝かせてくりょぉ〜…」
      はいはい。ゆっくり寝んねしていいよ〜(^▽^)
      ららは、今しばらく、ここで寝たのでした。

      そして、シュシュは変わらずソファにおりました。


      「くっついたら気持ちよかったっちょ」
      お?枕ではなく、昼寝の友として使うことにしたのね。

      おぉ!寄り添ってる(*´艸`*)キュン


      上から見ても

      おぉ 仲良し✨だね
      とっても微笑ましい光景に胸キュンハート

      ららはマイペースだけど、シュシュはお傍になにか欲しいタイプなので、昼寝の友は大活躍。

      ということで、これからますます昼寝の友が欠かせないシュシュと、布団が恋しいららのお昼寝でした〜

      *参加してます*
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      にほんブログ村

      | 日常 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
      わんわん ハロウィン
      0
        1日遅れで、ハッピーハロウィーンハロウィン
        今年も来てくれましたよ。パンプキン坊や&マジカルららちゃん☆
        ちなみに、去年の記事はこちらです。

        まずはパンプキン坊や!


        「ごきげんよう!ぼくパンプキン坊や!だっちょ」
        今年も登場です


        「今年もハッピーハロウィン♪」


        「なんと、今回はぼくも、必殺技ができるんだっちょ」


        「本気出すっちょ〜…」


        「パンプキン ビーム!
        当たれば、たちまちパンプキンになっちゃうのだ


        「どうやろかどや
        おぉ〜!すごいよ拍手

        さて、さらにゲストが来ておりますよ


        「ちゃお!マジカルららちゃんです」


        「1年ぶりに張り切っちゃうよ」


        「ららビーム!!」
        パンプキンにな〜れ〜☆


        「ふぅ。またひとつパンプキンが増えたのね」
        決まったね。かっこいい〜


        「なかなか やるっちょ」


        「流石は、ぼくの妹ゆう★

        なんとふたりは兄妹だったのね!どうりでそっくりだと思ったのよ。


        と、一層の盛り上がりを見せる我が家のハロウィンでした(´艸`)

         *−*−番外編−*−*


        「あなたは何者?」
        「ぼくパンプキン坊やだよ」



        「もうバレたのか…」
        盛り上がり、からの冷め
        シュシュの何とも言えない表情ちゅん


        ということで、今年のぼくんちのハロウィンでした!
        また楽しいこと計画するっちょよ〜


        *参加してます*
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村


        | 日常 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
        二度寝は気持ち良い
        0
          朝晩めっきり寒くなりました。
          シュシュとららもお布団が恋しい季節になったようです。

          早寝早起きなシュシュ、お寝坊さんならら。この日はというと…?

          おはよう!らら。

          「おはよぉ〜…」

          さ、起きて散歩よ〜

          「え?」
          え?!( ゚Д゚)


          「あたし、まだ眠いのよ…」
          あらら。兄ちゃんはすっきり目を覚ますのに、ららはいつもこんな感じ。
          散歩に行くギリギリまで寝てる派なのですうさぎ

          が、そんなシュシュも、ららみたいな時があります(^∀^*)



          私と一緒に起きたかと思ったら、ソファで二度寝タイム。
          毛布を掛けると、すやすや寝息が漏れます。


          「あと10分くらい…」
          すごくわかるわ〜。その気持ち。そうよね、これがまた心地よいのよね☆



          隣の布団に移動して、二度寝を満喫してる様子

          シュシュも、のびのびリラックス

          「もうちょっと…zzz
          ちゅんそろそろ起きようかな〜って、布団でもぞもぞしちゃうアノ感じだね

          そして、やっと二度寝から目覚めたらら


          盛大なゴロゴロ体操で、体を慣らしてる?!

          ということで、布団が恋しくて、まだ二度寝したいシュシュとらら+私なのでした〜

          *参加してます*
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
          にほんブログ村

          | 日常 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
          久しぶりの小旅行
          0
            先月末、ニセコ〜小樽に1泊旅行に行ってきました。
            シュシュは数年前に泊まったことがあるコテージに、再びお泊りしました。

            ニセコのレンタルコテージ。
            この日の天気は、意地悪く夕方雨…でした。

            でも到着したころはまだ晴れ。

            お泊りするコテージ前にて。

            「イエーイ!楽しみだわ〜」
            ふたりとも、ノリノリ。特にららは率先して入る気まんまんでした。

            ららは前に富良野のコテージを体験してるんですが、あの時はテントウムシが大量発生…><
            なので前に良かったこちらのコテージにリピートしたのでした。


            「懐かしい気がするっちょ」
            覚えててくれたの?感動前に泊まった時と違う棟だし、若干作りも変わってました。
            でもシュシュはスムーズにあちこちチェック。



            「ん〜。なかなかイイ感じですね」
            良かった〜。


            「あっちはなにがあるかな〜」


            「探検するっちょ」

            幸いまだ、雨は降っておらず、今のうちに!ということで、外ではBBQの準備。
            その間、ふたりはくつろぎ中。


            シュシュはあちこち確認。
            ららは余裕の水分補給。


            ベランダでBBQ中。テントも借りたので、小雨なら問題なし。


            ららはお膝でまったり。


            「う〜ん。いいにおいだわ」

            お肉の焼ける良い匂い、そして炭火の煙たさ
            楽しいひと時ではあったんですが、いつもと違う環境に、ふたりとも落ち着かなくなっちゃいました。
            たしかにお天気も悪くなってきたし、炭火なんていつもやらないしね。
            なんか違うな〜って思ったのかしら。

            そして、幸い終盤になった頃、本格的な雨になってしまい、退却。

            雨のザーっという音には普段からブルブルしちゃうふたり。
            旅先でもブルブルする羽目になっちゃうとは><あらら


            「ちょっとドキドキしてます…」


            「少しよくなりました」
            持参した愛用バスタオルの上で、気持ちを落ち着かせるシュシュ

            そうそう、この時、前の記事で紹介した「あいちゃん」も一緒に来ていたのですよ。
            この時はとっても元気はつらつで、羽ばたく素振りをみせるほどでした。


            あいちゃんのいい笑顔(´∀`*)懐かしい

            そのあとは、ソファで一休み





            この日は一晩中、雨音がしてました。
            意地の悪いこと困った


            「らら 平気か?」


            「あたし?平気よ〜」
            妹を気遣うシュシュ。ららはちゃっかり、お布団におりました。


            「じゃあ、お休みなさいねー」
            そして、そのまま居眠りしちゃいました。

            シュシュもあちこち彷徨いつつ、ソファ下に敷いた毛布の上で落ち着きました。


            「今日はなんだか疲れたね」


            「でもとっても楽しかったっちょ」
            明日も楽しみにしててね。
            シュシュ、とってもいい笑顔手

            ということで、特別、変わった写真は撮れませんでしたが、日常の延長みたいな、落ち着いた旅行になりました。
            今度はもう少し天候が安定した時期を見計らいたいです。

            コテージはわんわんの自由度が高いので安心して過ごせますが、今度はお宿に泊まってみたいな〜と思ってたり。

            ということで、早くも来年の旅行について夢が膨らむシュシュとららなのでした〜

            *参加してます*
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
            にほんブログ村

            | 日常 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            | 1/55PAGES | >>